迷走中!

(`・ω・´)

12« 2008 / 01 »02
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

やっと・・・ 

復帰しました


いやー


長い間やってなかったけど

久しぶりにやってみたくてね・・・

今は友達と一緒に狩っています。

SS撮ってるんだけど

何処に保存されてるか忘れちゃってね・・・

PSUはしばらく放置なんだぜ!

色々作って遊んでいます。

レベル上限が上がってるので浦島太郎気分ですね・・・

いや

MHFの話ですよ?
-- 続きを読む --

category: MHF

2008/01/15 Tue. 04:20 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

冬季休暇終了+FPSのススメ 

1月7日ー(月曜日

思わず学校に行っちゃったお茶目な子は何処のどいつだい?








あたしではないよ!




・・・絶対1人か10人はいると思うよ




そんで、やっとボイスチャット用のヘッドホン買いました。

これで対戦しながら会話出来るって訳です。

でも、やっぱFPSって言ったら外人が多いわけです。(日本人も多いけどね

英語で話しかけてくるわけですよ。

あとテンションも違うねー

外人A:Hello?

EX:こんにちは。

外人A:・・・Helloー?

EX:ハイロー

外人A:・・・How are you?

EX:元気です。

外人A:Oh year!

EX:・・・

ゲームが始まりフラッグ強奪戦とかTDMとか

カタコト英語で話してました

もちろん相手が何言ってるかは全然わかりません。

でも、ナイスとかグッジョブとかフラッグの場所(A,B,C)とか

簡単なの使ってくれる人が多いので大体意思疎通は出来ます。

それでも日本の人と仲間になった場合は面白いね

やっぱボイスチャットあるのとないのでは質が違いますね。

というかFPS・・・

これは面白いって

あの有名なソウカイシンさんもFPS好きみたいだし(濁しときます

著名な人も結構好んでるよねー

んまぁオンラインのFPSについて




Q:FPSて言ってるけど具体的には何ですか

A:FPS、First Person Shooter(ファストパーソンシューティング)の略。
  {Frames Per Second ではありません。こっちはパソコン用語です。(確かね}
  要は一人称ゲーム。一人称と言うのは自分視点。現実の世界みたいにね。
  
Q:何が面白いの

A:まずPvPである事。PvPとはPlayer vs Player の略。
  意味は見ての通りプレイヤー同士が戦うこと。
  些細なことのようですが奥が深いのですよ。
  メイポ、PSUのようなPvE(Player vs Enemy )だと一方的に狩って
  経験値を得るシステム
  まぁ、それで面白いけども。敵の行動方法や攻撃方法には限りがある。
  では、PvPでは?
  相手に標準を合わせてもいきなりジャンプしたり匍匐したり
  手榴弾投げたり・・・
  まぁ、言ってしまえばCPUよりも賢い訳ですよ。
  FPSでもPvEはあるけどね・・・
  この場合では、"大勢の人で1つの目標を達成する"
  がモチーフになっているので
  さっきあげたMMO系とは違う感じでしょう。
  あとは・・・
  一人称って所。
  操作し辛いってのもあるかもですが
  カメラアングルよりも高い没入感。
  実際の私達の視界と同様にプレイヤーの真横や後ろは
  見えないのでリアル。
  ここも面白い点、つまり常に警戒していないと
  いつ殺されるかわからないって事。
  あと、3D酔い注意

Q:何で勧めるの

A:やってる人が居ないかr・・ry
  まぁ面白いからってのもあるけど
  MMOのようなデータによる成長がないからスカッと感覚でやってやめられるので
  ネトゲデビューの人に勧めます
  と言うか面白いです。
  ぶっちゃけ好き嫌いあるけどね
  んまぁ・・・要はメタルギアで常に自分視点で動き回ってた人にお勧め!



欠点は・・・

PS3、XBOXって事かな(デューティ4はね!

高価な物だしそうそう気軽に買える物じゃないからね・・・

ボイスチャットも面白いしね・・

外人何言ってるかわからないしね

後腐れのないFPS世界に皆来ようぜ!


ん・・?

ユニバ?

そんなもんとっくにカンストしちゃってるよ




URL紹介にしとこうと思ったけど

コピペで・・

続きでMMO関連のVIPスレ紹介(ニュー速系

VIP関係ですよ
-- 続きを読む --

category: 未分類

2008/01/08 Tue. 01:02 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

新年・・・ 




明けました




-- 続きを読む --

category: 未分類

2008/01/01 Tue. 02:15 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

