迷走中!

(`・ω・´)

03« 2009 / 04 »05
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

雑記・・かな 

Fallout3

ちょっくらSSの整理をやっています~

結構撮ったので、ね・・・

いや~しっかし

Fallout3を日本語化すると

会話が楽しめますね~

一応箱○、つまりコンシュマー版もやったので

ストーリはわかってるんですけど

サブストーリとかまだ遊びつくしてなかったので

PC版で日本語表記はホント助かりますわ

MODの方もデフォである文は日本語化されるしイイ感じっす。

いや~まだまだ空きないぜ(*´Д`*)




FFXI

現在シーフを上げてます~

といってもまだ15レベっすね。

青/シ 不意打ちで大ダメージ狙いたいな~と思いあげてますー。

青魔法で回復魔法あるのに

サポ白魔道士だとなんだかもったいない気がして・・・。

まぁMPアップとかクリアマインドとか結構イイ点あるんすけどねぇ・・

アタック方面に転向しよっかね!



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/30 Thu. 23:40 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

だから・・・言ったのに・・・ 

・・・

・・



ランチタイムは想像してたより暇でした。

でも夜のディナータイム(18時~21時

かなり混みました・・・。特に18時~

なんなの!なんであんなに重い食い物しか頼まないの!

おかげでかなり疲れました~・・・。

で、今日のお昼に事件が起きました。

なんと歯に付ける矯正をナプキンに包んでいたらなくなってた!

との事。

実際お皿とか下げる時に紙とか捨てちゃうんですよね。

だから探すのはとても難しいっす・・・。

手伝ってあげたいけど忙しさはピーク。

残念ながら見つからずお帰りになりました(;´Д`)

よくわからないけど、上下別で50万ぐらいらしいっす

・・・100万!?

・・・さすがにそれはないよな・・ウン

付けていたのは女の子だったのですが

見つからなくて泣いちゃいました(;ω;

結局見つかりませんでした・・・ゴメンネ(´Д⊂

category: 紅蓮の生き様

2009/04/29 Wed. 22:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

Vault112の謎 

a1.jpg
ふらふらと色んな洞窟に潜りこむ・・・。

a2.jpg
時にはラッドローチの群れを発見して吐き気MAXになったり

a3.jpg
ストーリーに大いに関わるところに行ったり

a4.jpg
ベヒモスと戦ったり・・・。

ウェイストランドを放浪してました(*´Д`*)

ちょっくらストーリーを進めようと思い父を探す事に。



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/28 Tue. 17:25 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

武器追加MOD 

ああ・・・怖い

水曜日が怖い。

GWが怖い((((;゜Д゜)))

飲食店は100%混みますしね・・・

かなりの重労働になるだろうな~

111.jpg
でもゲームはしっかりやる。

ちょいと今入れているMODを紹介しますねー。

MOD紹介ですヽ(*´∀`)ノ



武器、防具を大量に追加するMOD

FOOK - FallOut 3 Overhaul Kit

FOOKと呼ばれる物を導入しました。

が!

テクスチャが赤色の!で表示される惨劇に。

こりゃダメだなと思いFOOKは断念・・・。

多分他のMODとの競合でダメになっちゃったのかな・・?

どうしたものか、と悩み色々なMODをあさる事1時間

見つけました!いいのを(*´Д`*)

-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/27 Mon. 23:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

週末 

だめだ・・・週末になるとゲームやる気が起きない・・・

バイトのせいなんですけどねヽ(;´Д`)ノ

毎日が忙しくて家に帰ったらすごく眠くなっちゃって・・・。

ゲーム離れかな~とか思ってると月曜からやり込み

単に眠くなってるだけっすね!

FFXIは始めて2ヶ月目っすかね~

最近はやりたい時だけFFXIやってます。

だからレベルも上がってないんすねぇ

今はFallout3のMODをDLしてますー。

結構時間掛かったりするのでDLするだけで1時間過ぎたり・・

しっかしMODを入れまくると競合しあってエラーでクラッシュしたりと

かなり神経つかいますねー・・・

作者の説明もあるんですが英文なもんで・・・

詳しい事がわからないのでちょっとつらいっす(;ω;
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/26 Sun. 23:19 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

(゜▽゜)アヒャヒャ 

うーむ

バイト疲れた・・・。

まだGWじゃないのになんなのあの混み具合!

また明日も長時間なので今日はもう死んどきますヽ(;´Д`)ノ

・・・最近リンク先の皆更新してない気がする・・・

category: 紅蓮の生き様

2009/04/25 Sat. 23:09 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

ふぉーるあうと~ 

【むむむ。】

どうもFalloutの記事になるとタイトルが思いつかない・・・。

さっきまでFFXIやって青魔道士が35レベルになりましたー!

そんでFalloutはー。

fall-a.jpg
地下鉄で発見。

グール系列のボスですねー、すごいタフいっす

fall-b.jpg
前方にてレイダーの巣を発見。

スコープを除いてみるとー・・・



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!

-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/24 Fri. 22:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

今日の 

今日は3D実習しましたー!

始めての作業で難しかったです(*´Д`*)

そんじゃSS貼ろうかね!

課題1
クマさんを作れての指令。

【むむむ・・・。】難しい

奥行きとかが難しかったです

課題2
作業が完了したら遊んで色んな事をやって学ぶ!というね

複製してみましたヽ(;´Д`)ノ



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/23 Thu. 21:13 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ふぉーるあうと!? 

FFXIは青魔道士が33になったよ!

そんでまぁ今日も今日とてFalloutを貼ろう。

02.jpg
はい目的地。しっかしこのMAP、かなりヤバイです。

03.jpg
そう!衛星写真風になってるんですねー!

デフォルトだとこうじゃないんですがMODの成果です、素晴しすぎるっ(*´Д`*)

かなりリアルなMAPとなってますー。

04.jpg
この地下鉄をたどって行きます。



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/22 Wed. 22:00 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

神光臨 

すいませんバリバリ厨なタイトルなんですが・・・

マジでこれはヤバい!

1-1.jpg
(クリックで大きくなるよ!

今に始まった事ではないんですが日本語化成功しましたー。

グレーな物なのでやり方は控えさせてもらいますケド・・・

1-2.jpg
pipboyのメニューも日本語化!すごい。

1-3.jpg
そんなこんなでさらに広がるFallout3の世界。



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/21 Tue. 21:44 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

日記 

最近画像撮ってないなぁ・・・

FFXIは今からやりますー。

Fallout3が面白いっすね~!

グラフィックがヤバイ綺麗なので見とれちゃいます(*´Д`*)

グラボ買って良かった・・・。

FalloutはSSも綺麗だしね!貼るだけでも楽しいです

それで今日も学校だったのですが

ネットジャンキーが15人中5人居ました!

ちょっぴり感動・・・

FFXIをやってる人が自分入れて3人

それで帰りの時ちょっと聞いてみたんですね~

「FFXIどれくらいやってるんすか?ww」 (リア充ではありません

「えっと・・・5年くらいですかね・・」




((((゜Д゜;))))

・・・新参ですいません・・・
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/20 Mon. 20:36 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

お疲れ 

毎度の事なのですが今日も今日にて

お店がかなり混んだのでお疲れです・・・。

最近じゃFallout3やってるけど

FFXIやりたくてウズウズするなぁ~

ここ2日バイトで余裕なかったらどちらかしか出来なかったし

明日からの学校終わったら出来るかなー。

SSも撮ってないので曲upりますね(*´Д`*)



テクノって言ったらcapsuleかな~とか思ってますヽ(´ー`)ノ

高画質Ver
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/19 Sun. 22:01 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

戦闘 Fallout3 

たまにやると面白いなー

色々MODを入れてちょっと戦闘してみたので貼ってみます(*´Д`*)

fallout3-1.jpg
まずこの3人で旅していますー。(この画像はクリックで拡大されます

3人も居れば火力が中々いいデスネ

一番後ろの子はビターカップ

真ん中はオリキャラっぽいので覚えてなす

fallout3-2.jpg
前方に廃墟を発見!

こーゆーのには敵が出やすいから注意

fallout3-3.jpg
案の定敵を発見。

上から奇襲をかけます。



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/18 Sat. 00:18 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

Fallout3をいじる 

今日も学校でしたー。

数学系の授業だったんですが

2進数、8進数、16進数の計算とかでしたねー。

高校の時にやってたので授業がラクでタメになったなぁ高校

って思いましたヽ(´ー`)ノ

そんでタイトル通り

ちょっとホコリ被ってるfallout3のパッケージを開けて

やってみる事に!

そりゃ結構長い期間やってなかった訳ですから

色んなMODが出てるかな?って感じに気になってたしね~

どうせなら、って事でALLアンインストール。

んで、全部イチからやってたんですが

3時間ぐらいかけて色んなMODを吟味

そんでいざプレイ!

・・・テクスチャが化けてる(´Д⊂

前のクリスマスを思い出しますハイ

永遠にテクスチャ化けとの戦い。

そしてさっき気づいたんですが

Fallout3の構成設定変えておくの忘れてた・・・・



FALLOUT.INI (デフォルトなら...\My Documents\My Games\Fallout3\FALLOUT.INI)を開く。
bInvalidateOlderFiles=0となっているのをbInvalidateOlderFiles=1と直す。





たった一文字違うだけでかなりの時間のロス

こんなんずーっと最初にやっちゃってたから意識してなかったんだね・・・

また最初からMOD集めてきます・・・(;ω;
-- 続きを読む --

category: Fallout3

2009/04/17 Fri. 20:53 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

チラ裏 

えーと、今日も行ってきました・・・。

相変わらずお通夜みたいな静寂状態でしたww

高校の時は休み時間すごい賑やかだったんだけどな・・オカシイナ

そして書類を配られてそれを1時間読み合わせ。

そんで解散ヽ(´ー`)ノ

んでも会話といった会話なし

皆さんのコミュ力が気になりますww

これから先どうなるんすかねぇ・・・

そんでその後は川越に行きましたー。

ガンゲーが面白かったです(*´Д`*)

食事も済ませて帰宅ー

そんでちょっとFFXIやって現在に至る!

ふと気づいたんだけど

チョコボホイッスル・・・取れなくね(´Д⊂

適当に頑張るか・・・

まぁ明日は超早いのでもうちょっとしたら寝るかな...



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!

category: 紅蓮の生き様

2009/04/16 Thu. 23:37 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

刻々と 

今日の学校は午後からなので今も起きてます(*´Д`*)

さてさて、レベルも26となっているので

いよいよカザムデビューな訳ですね!

早速現地に向かいましたー。

実はジュノの段階でお誘い受けてたのですー。

獲物は弓ゴブリンらしい・・・

カザムでPT狩りは始めてなので別に緊張はしなく(略

・・・まぁ!アウトポスト前での戦闘だったらしいので

シグネットの時間延長ついでにウィンダスに戻って

シグ貰ってOPテレポで行っちゃったんだけどね!(船意味無し



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
現在29位!クリック感謝ですヽ(*´∀`)ノ
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/16 Thu. 04:44 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

初見 

えーと、今日オリエンテーション行って来ましたー!

色んな所から来てる人が多かったのですが

ネットで言われてる通り葬式みたいでしたry

皆お静かな方なのね!

まぁ私は一緒に来た同じ高校出身の友達と

適当に話してたんですけどねぇ・・・

まぁ!珍しく早く終わったので長時間FFXI出来るなー

とか思っちゃうダメ人間でした( TДT)

プレイ時間は34日と10時間

いよいよ1ヶ月超えたので 初心者なので^^; なんて言ってられないね!

・・・・言った事ナイヨ・・・?



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/15 Wed. 17:59 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

成功! 

ラーニング
・・・



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/14 Tue. 23:11 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

取得まで耐久ラーニング地獄 

現在青魔ライフを堪能しているんですけど

ラーニング作業が鬼畜でござんすね!

欲しい技を使うまでひたすら敵のオートアタック耐えて・・・

やっと技使ったと思ったら別の技使って・・・

また敵のTPが100%貯まるまでオートアタック耐えて・・・

かなりマゾい職業ですっヽ(;´Д`)ノ

まぁでもラーニングした時の喜びようったら半端ないっすよ!

永久にその技使えるんだから鬼畜でも気にしない・・・しない(;ω;`)



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/13 Mon. 23:55 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

青い力 

ただいまお仕事から帰還しましたー。

それでちょっと前の事なんですが

白門に着いたと言う事なので念願の

青魔道士に転職する事にしたのさ!

でもEXジョブの訳ですからクエストがあるんですね・・・



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/12 Sun. 21:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ちょいと今日の事 

10時間労働から帰宅しましたー。

2週間前にメガネを変えたんですね、黒縁の四角いのにね。

ちょっと度が強いもんですから、

こんだけ長時間着けて料理作ってると頭痛くなっちゃって・・・。

夕方の6時ぐらいからフラフラになりつつも頑張りましたぁ,,,

あと花粉症なんですね

だからマスク着けてるんですが長時間着けてるとマジで酸欠になりそうになって・・・

しっかしお昼がすごい忙しくて死にそうになる職場ですね(=^ω^)

今日は仕事終わりがウェイトレスの女の子と一緒だったので

珍しく長話しちゃいましたよ!

ふふ・・1日リア充の気分だぜ・・ヘッヘ

ヘッヘ・・・

・・・

・・・明日は7時間か・・寝ようっと(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: 紅蓮の生き様

2009/04/11 Sat. 23:49 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アトルガン白門 

Tya090408173825a.jpg
マウラにて・・・。

Tya090408174734a.jpg
アトルガン行きへの船が出航しました。

さっそく甲板に出ると先客が。ホントコイツよく見るなぁ!

Tya090408175236a.jpg
景色がいいですなぁ・・・。マウラ→セルビナの時と違うのがリアルで◎

Tya090408175239a.jpg
また沸いてる・・・1回消えたと思ったらすぐ沸くんですねぇ

Tya090408180058a.jpg
おっと!港が見えましたねー。



>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/11 Sat. 00:58 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ちょいとシーフ 

テンプレ変えましたー!あとランキングにも参加。

Tya090408025041a.jpg
シーフが15レベルで覚えるトレジャーハンターはドロップ率がかなり上がります。

クエストでドロップアイテムが必要になったのでシーフを15まで上げる事に・・・。

PTプレイでシーフは初めてだったのですが今までのPTで

大体立ち回りはわかってるつもりだったので下準備へ。

まず遠距離武器を購入。つまりレンジ武器

まぁ言うたらシーフは不意打ちを覚えるまでは火力が出ないんですわ

だから前にも書いた釣り役を買って出るわけです。



FC2ブログランキング
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/10 Fri. 17:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

カンパニエ 

今日でプレイ日数が30日ジャストです~。

あっという間ですな!記念すべくこの回は

大型バトルカンパニエについて書こうかとね!

まず我らがアルタナ連合軍

敵さん達が獣人血盟軍

この2つの大軍隊が戦闘するんですねー。

私の時はウィンダスで下準備をしていたら、サルタバルタに傭兵団が出撃しました。

みたいなログが流れたので現地に行く、と。

そんでそこに居るNPCに話しかけてアライドタグを貰う。

そうすると大型戦闘カンパニエに参加する事となります。
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/09 Thu. 23:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

過去の世界 

ヴァナ・ディールには過去の世界があります。

それは水晶大戦時代です。

と、まぁずーと前の記事にも書いた

Tya090407161412a.jpg
あの"禁断の口"なる物を使って過去にトラベルする訳ですね。

始め立ての時にも発見したけど、その時はこれが何なのか全くわからなかったなぁ

そんでもって禁断の口に進入

Tya090407162026a.jpg
過去の世界に行って思ったことは・・・

BGMがヤバい

惚れました・・・やっぱりFFXIはBGMとグラフィックは逸品ですね!

過去の世界は戦争中な訳ですから地面もボコボコでした。

-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/09 Thu. 13:37 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アルテパ砂漠 

Tya090407030406a.jpg
・・・

何でこんな所に居るんだろう・・・

Tya090407030924a.jpg
自分探しの旅(?)に出るチャムさん・・・。

Tya090407030957a.jpg
広大な砂漠の端っこに町というか集落と言うか・・・発見しました。
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/08 Wed. 18:00 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

初めてのBF戦 

もう更新するネタが溢れかえってるんでどんどん放出するというね。

ちょうど今船で時間あるしねー。

さてさて、今回の更新は記念すべき初BF戦な訳ですよ。

おさらいしましょう

BF=バトルフィールド

MAPが戦闘用MAPとなっている、BOSSと戦う為のMAP

ただ今回はミッション、つまりストーリのBFなのでアイテムは消費しません。

逆に言えば1回しか出来ない代物ですねー。(所属国を引っ越せば出来るのかな?

そしてそのBFへの転送装置がある所が・・・

Tya090407020810a.jpg
そう!ココ!

Tya090407021220a.jpg
見覚えありますねー。亀さんがいっぱい居る所っす!

Tya090407021252a.jpg
まぁレベルは敵より高いので絡まれません。あっというまに転送装置へ

そんでね、入ってあたし一人で来た事が究極の間違いだと気づいたのね

Tya090407021437a.jpg
おまww明らか一人じゃ無理じゃねww初ドラゴン・・・

まぁ体力があっという間に黄色になって赤になって・・と

そこには死体しか残りませんでした。(チーン
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/08 Wed. 03:28 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

リゾート地観光 

Tya090406213502a.jpg
風景を楽しみながら待ちます・・・。

Tya090406213626a.jpg
お?何か来ましたね

Tya090406213707a.jpg
船だ!いつかの船と違って開けてる感じですね。

Tya090406213925a.jpg
後ろの方ではミスラちゃんがくつろいでました。
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/07 Tue. 22:58 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

海賊は半端無かった。 

Tya090406154526a.jpg
船での出来事・・・。

海賊様が襲って来た訳ですね。

あたしゃもう40レベル超えてるんだよ!

こんなヤツどうと言う事は・・

Tya090406154936a.jpg
はへ?

マテマテマテマテマt

1149ダメって・・・マテマテマt

やけに長い詠唱だなぁとは思ったよ?

フラットなんてFFXIでは初めて聞いたよ?

いやでも・・・ね?

即死()笑ですか!

HP725なのに1149って・・・つまりそういう事なのねん!

ヴァナディールは怖い事ばかりっすねぇ・・・
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/07 Tue. 14:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

新天地 -アットワ地溝ー 

Tya090405093313a.jpg
またまたオーラロに遭遇。かなりの低確率でございます。

Tya090406003129a.jpg
結構前の記事でも出た敵をペットにする事に成功。

Tya090406003642a.jpg
コカトリスと戦わせて見ましたー。

Tya090406004004a.jpg
天候が砂嵐だったので土のエレメントが出現。勿論倒してアイテムGET

そんでまだ行ったことないMAPに行ったところ

大収穫ですよ!
-- 続きを読む --

category: FFXI

2009/04/06 Mon. 23:02 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

