迷走中!

(`・ω・´)

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

第一回FFXI評価会 

FFXIを始めて今日で累計3日になる訳です

ここらで自分なりの評価をしたいかなぁと思い、ね・・・

色々賛否両論があるゲームですねFFXI

ちょっとそこらのレビューから引用したりします

あと初めて3日なので信者とかじゃないんで(∵



FFXIレビューでよく見かける悪い点

1 普通のパソコンじゃ動かない

・要求スペックが高いから出来ない、というのもあると思います。
ちなみに私はグラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX260 を使っています。
こればっかりは買い換えるしかないっすねぇ・・・

2 お金がたまりづらい

・これはよく見かけます・・・!確かにたまりづらいですね。
ただ自分はこれ以上にマゾいゲームを体験してるんで苦にはならないですねぇ
競売という自動購買システムがあるから、よくドロップするアイテムを競売に出す。
こんなマメな作業をすれば序盤でもそれなりにやりくり出来ます・・・!

3 レベル上げが鬼畜、レベルが全て

・これも見かけますねぇ・・・ただ自分はこれ以上にマゾry
なんせまだレベルが低いからなんにも言えない状況ですがねぇ・・・
PTを組めば解消。とも見かけます。そこはオンラインに慣れてないとつらい点なのかな

レベルが全てというのも実際プレイしてて感じませんねぇ・・・
PTにもレベルシンクといシステムが追加されたので改善されましたね

4 色々と時間がかかる

・高レベルになるとそうなんですかねー、PT組んだり狩場に行ったり・・・
そこはコミュニケーション次第じゃないですかね・・・PTメンバーと話してれば紛れるかと・・?
そんなに殺伐してるのかどうかもわからんけどね('A

5 戦闘がオートアタックでプレイヤースキル(PS)云々がない

・オートアタックですね・・。でも別に退屈じゃないですね。
なにせオイラは自分が出せるダメとか見て面白み感じる人ですからね・・
武器を新調した時、相手にどれだけダメージ出せるかwktkしますよ、ええ。
アビリティとかもあるわけだし自分は退屈じゃないです。PS?モンハンでやったからイイですry

6 慣れるとつまらない

・そういうのはチャットとかじゃないですかねぇ・・・戦闘しながらチャットとか
実際そーゆの楽しいですよ('w

このゲーム、チャット機能がメイプルと同じかそれ以上に富んでいます

ギルチャ(LS)もいくつも掛け持ちが可能ですし、内緒(tell) 通常会話、エリアチャット(叫び)
これらを駆使すりゃかなり遊べるかと!でも、それは話すのが好き、とかそういう方なんですかね・・。

戦闘以外にも合成、釣りとかチョコボ育成、採掘採取色々あります。
それらにレベルが関わってるから"レベルが全て"って謳われてるのかもわかりませんが
それを目標にレベル上げるとか意欲が沸くか沸かないで意見が分かれるのかな・・・

それに今つまらないと言って投げ出したらもったいない感じしないかな・・
ボスとかも見る限り面白そうダシ!




と、まぁ始まって間もない今ですけど吟味してみました。

正直に思うと新規オンラインプレイヤーには少し入りづらいゲームなのかな?

このマゾさやコミュ力の必要さ

それさえあれば面白いゲームに化けるんじゃないかな!

まったりプレイすればいいだけさ・・!


Tya090306150746a.jpg

ザッザッ・・・

Tya090306150826a.jpg

そう!あの山地を抜けて砂漠(?)に来ました

山地でソロしていた所PTに誘われたのでついていく事に(∵

Tya090306151004a.jpg

ここで狩るんですね!はいわかりました!

Tya090306151347a.jpg

デーン

強すぎだぜオマww

場所変えて気を取り直して・・!

Tya090306151829a.jpg

チョwwパネェっす先輩・・・

Tya090306151831a.jpg
Tya090306151832b.jpg

おお、カッケェっす先輩・・!(キリッ

Tya090306152900a.jpg

復活して助太刀するんだぜ!

Tya090306152918a.jpg

うおお!

これには笑っちゃいましたね。コテッって死んじゃうもんですから☆(キラッ

Tya090306151932a.jpg

そうして幽霊に・・・!(インビジデス

Tya090306153041a.jpg

ケラケラ・・・

・・・死んでばっかデスガ野良でもPT誘ってくれますので面白いもんだ!




ふうちゃん > 今なら無料でゲームDL出来て14日間無料でプレイ出来るっぽいよ?

category: FFXI

2009/03/07 Sat. 01:09 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/137-d4a3d1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

