迷走中!

(`・ω・´)

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

FFXI事情 つまり雑記 

どもー。最近珍しく毎日更新ですね。

今日はカラオケ行ってきまして21時頃帰宅したので

FFXIはずっと寝バザー状態ですね~

だからSSがないのでFFXIを面白いと思う所をちょっと考えてみようかな?と思います('x'



まず、言うまでもなく戦闘システム

これが自分的にはヒットです

戦闘はオートアタックで自動で進められる

これはメイプルやMHF、PSUにはないやり方ですね

そうなると 「は?オート?それってヌルゲージャンwww」となると思うんです!

でも、FFXIにはアビリティや魔法などがアクティブなんですね


だからオートアタックの最中にコマンドを選んで仲間に回復をしたり

敵を挑発して自分を攻撃するようにけしかけて回復役を守る

敵の背後に回り 不意打ち を使って大ダメージを狙う

ペットに指示を出して技を使わせたり休ませたりする


などやる事がいっぱいあるんですよね~

それもジョブによって・・・って感じだと思うけど。

だからいちいち攻撃を押すのはツライと思います (例えばクリックとか?

オートアタック これで戦闘が"楽"になっています

要は 疲れない これに尽きると思う!

そりゃまぁ強敵とか(*1)印証BF戦になると忙しいし気を使うと思います

これは疲れるけど倒した後の爽快感があると思うんだ!



後は放置に意味があるって所ですかね!

バザーがあるんですけどこれは持ち物を売れるんデスヨー

だからお店を出して放置して置けば物が売れてお金が稼げると

お金稼ぎも出来るからイイカンジですねー

レビューでも見た お金が稼ぎにくい

こりゃ確かにそうだわ!

プレイしてて自分も思うっすコリャ!

ギル(FFXIの通貨)を落すのは獣人族だけ というね! (簡単に言えば ゴブリン

SSにも載ってたと思うヤグードさんも獣人族

狩りをしてギルを貯める これは大体ドロップで決まるんじゃないかな

競売 つまりオークションでドロップしたヤツを売れば儲かるしね

それを駆使しないと装備品が変えなかったりショボーンになりますね~



現在2週間目のプレイとなっていますが

まだまだやる事が見えません・・・。

レベル上げ これを当面の目標なんですが

チョコボに乗るためのクエストや

サポートジョブクエスト

こーゆのにかなり足止めくらいましたねぇ・・・

チョコボに乗れれば敵に絡まれる事もないし高速移動出来るので

20LVになったら必然的に行く事になるんじゃないかなぁ

それと ミッション もあるんですよ。

ミッションは簡単に言えば ストーリ ですね

FFXIのストーリがあります。これがかなり完成度が高いとか・・・

MMORPGには珍しい完成度が高い内容となってるそうですよ!

ミッションなんてまだ自国ミソ3つくらいしか終わってないし

本編になんて触れてないんですよねぇ

本編のストーリはおいしい装備やカッコイイ敵と戦えたりするので

レベルが上がったり友達が出来たりしたらやってみようかな?な段階~

ミッションは友達とも出来るしね!そこはやっぱONゲーなんだね(∵*


他にもやりたい事がたくさん

【フェローシップ】

これはNPCを育てる でいいのかな?

自分の相方のNPCを育てるクエスト・・・というより要素? コンテンツ・・?

言い回しがよくわからないんですが相方を育てるシステムなんですよ

種族、性別を決めて普通に狩るだけで相方のLVが上がると

つまり一人でPTプレイが出来る って解釈でいいのかなぁ・・・

まだ触れてもいないのでよく理解はしてないんですけどね


【エキストラジョブ】

これこれ!

今は 獣使い これを習得して育ててますよ

でもまだいっぱいあるんですよね

ナイト 暗黒騎士 吟遊詩人 狩人 侍 忍者 竜騎士
召還士 青魔道士 コルセア からくり士 踊り子 学者

これらがエキストラジョブに該当する職業ですね

忍者と青魔道士が自分中で気になってます

特に敵の技をラーニング(盗む)して自分の技にする青魔道士

一番やりたいです・・・!

敵の技を何処でもいつの戦闘中でも使えるなんて素敵すぎる・・!

青魔道士×忍者 で二刀流でブンブン振り回したいしさぁ('w'

からくり士も良さそうですよー

今獣使いですよね?

それと大体同じポジションなんですが(キットネ

フレームを交換する事で からくりロボット の見た目も変わるんですよね

だから自分が好きなロボット作って戦わせられる、と

ウーン素敵だ

これだけの職業があると目移りしますねぇ(∵***

獣使いもイインダヨ!?

かなり和むし火力もいいし

獣使いを50・・!せめて50!

そうしたら他のジョブを取ってみようかな・・?

50を目標にしたら後々泣きそうなので 出来たら で!

便利な言葉ですね・・・曖昧に出来るなんて!

LSの方に手伝って貰える状況になったらもっと早いかも・・?

(*1)【印証BF】

これだこれだコレダ!

えーとよくわからないんですが

敵を倒すと 獣人印証 というアイテムを落すんですよ!

これを使ってあるアイテムと交換して

特殊なフィールドに移動してボスと戦う訳ですね

そりゃもう強いですよ!やった事ないけど強い!

つまり簡単に言うと、

メイプル=ビシャス、ホンテ、ジャクム

MHF=剛テオ、剛クシャ、剛キリン、剛キリン、剛キ・・

PSU=・・・PSUはないか

こんな感じ!

アイテムを消費して強い敵と戦う、そんでレアでおいしいアイテムが出る

こんな感じ!

でも3人PTで出来る物もあるんで (というか3人強制

LSのメンバーだけでも出来るので近いうちに出来るかも・・!? (20制限や30制限もある

ただ野良でやると不平が出ないように人数分やるんですが

6人PTだと6回やる訳ですよ

30分かかる物もある訳ですよ!

6人 × 30分 = ・・・?

だからオイラは早く友達を作ろうと思う訳なんよ!きっと・・

そりゃもう安定したPTでやりたいのは当然だよね!

でもマイナーな職業でチャレンジしたいよね、うん・・・。

あ~、やりたい事いっぱいあるなぁ

まず何したらいいんだろうねこの中でさ



・・・レベル上げよう




レベル上げなきゃ出来る物も出来ないよね!

んじゃレベル上げなきゃ・・・






あぁ・・・わかったよ父さん・・・これがFFXIなんだね・・・(;ω;

レベルってなんだろう
スポンサーサイト

category: FFXI

2009/03/26 Thu. 23:46 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

この記事に対するコメント

ほー(∵)

ガトウ #- | URL | 2009/03/27 Fri. 15:58 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/157-bb4f5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

