迷走中!

(`・ω・´)

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

白魔道士 

え~獣使いも31レベルになりまして

結構な所までソロ行けるようになったのですが

白魔道士が11レベルなんですね

「え?獣使い上げるんなら関係ナクネ?」

ってなるよね!ウン

ソロの実用性を上げるためにサポートジョブを白魔道士にしてる訳です

そうすると普段回復魔法が使えない獣使いですが

サポジョブに白魔道士をつけると魔法が使えるわけよ!

だからつけてるんですねぇ

でもサポートジョブは メインジョブの半分のレベル となります

つまりメインジョブが20レベルならサポートジョブは10レベル

メインが60なら30レベル メインが75なら37レベル (75が最高レベル

でもこれはサポートジョブのレベルを上げないといけない訳さ

白魔道士が11レベルな訳ですから

獣使いが30レベルでも11レベルまでしか上がらないって事

つまり白魔道士を最低でも15レベル上げる必要があるのさ!

MPとかも11レベルの量だとつらいし上げとかないとね・・・


でもね!白魔道士をレベル上げるとなると

攻撃魔法が欲しい訳さ!

白魔法にも攻撃呪文あるんですがコストに見合わない能力なんですね

まぁそりゃワーム族やアンデット系には効くようですが...

だから黒魔道士をサポートジョブにして

回復と攻撃魔法を出来る魔法使いにする寸法さ!

でもちょっとした問題が出てくるのね・・・




黒魔道士もレベル上げなきゃジャネ?


つーワケで一気に2つのジョブを上げないといけないという

鬼畜設定の中昨日の夜頑張りました・・・。

黒魔道師はLV7で諦めました

なぜかと言うとね、LV7でバインドって魔法を覚えられるようになるのね?

これは相手を移動出来なくする魔法、つまり遠距離から魔法打ち放題なのさ!

これを覚えれば黒魔道士は見違えるほどソロ性能上がります

だからせめて7まで上げようと言う事っす!

そんで白魔道士にジョブチェンジ

白魔道士は11レベルなので黒魔道士はその半分5レベルです

つまりバインドは使えません、南無

まぁ村を出てすぐの所で狩り狩りして13レベルまで上げました

文で書くと一瞬だけどすごい時間かかったんダヨ・・・ウン(泣

そんで"さっきから"狩りまくってます

Tya090330161154a.jpg
当たり前だけど獣使いと戦い方が違います。まず敵を捕捉します

Tya090330161205a.jpg
そんで魔法を詠唱しますー。 魔法は"スロウ"です。

Tya090330161207a.jpg
この魔法は敵の攻撃感覚を遅くする事が出来る魔法、名前の通りですね。

Tya090330161215a.jpg
次に"ディア"。この魔法は相手に徐々にダメージを与えつつ防御を下げる

オートアッタック用にかけます。

Tya090330161221a.jpg
そんで次は黒魔法の連続。詠唱します

Tya090330161223a.jpg
これは"ウォータ"水属性で攻撃します。

Tya090330161231a.jpg
また詠唱ー。これは"ストーン"土属性で攻撃します。

Tya090330161308a.jpg
HPが危なくなったら"ケアルⅡ"で回復。ケアルよりも3倍近くの回復量

いつでも回復出来つつ黒魔法で攻撃。これが 白+黒の強みだと思うんだ

Tya090330161355a.jpg
詠唱中に攻撃を受けると詠唱中断となり唱えられなくなるんですが

Tya090330161401a.jpg
この魔法"アクアベール"を使うと中断率が下がるので便利な魔法!

Tya090330161416a.jpg
これは"バポイズン"毒の耐性を上げます。ここだとちょっと便利かな

無題
呪文が多すぎて黒魔法が写らないね

戦闘中にこれを選ぶので退屈はしないよ~ (マクロ使えば楽だけど

Tya090330162449a.jpg
これ結構わかりにくいんですがキリンさんが浮いてます。

遠近法とかじゃなくて草の上に乗ってます、位置バグっすかね?

この後すぐ落下したので近くで撮れなかったけど和むなぁ・・・




現在13レベルです。

正直さっさと上げて獣ライフを過ごしたいので上がるのがすごく遅く感じますmjd(白

15になり"サイレス"覚えて相手の呪文を封じられるのでPTでも助かるかなー、とね

でも16になるとケアルガ使えて範囲回復出来ちゃうというね

16まで上げるのはツライんだよ・・・ソロ性能的に

まぁ適当に頑張ってみますよ!

category: FFXI

2009/03/30 Mon. 16:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/161-03ca630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

