迷走中!

(`・ω・´)

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

ちょいとシーフ 

テンプレ変えましたー!あとランキングにも参加。

Tya090408025041a.jpg
シーフが15レベルで覚えるトレジャーハンターはドロップ率がかなり上がります。

クエストでドロップアイテムが必要になったのでシーフを15まで上げる事に・・・。

PTプレイでシーフは初めてだったのですが今までのPTで

大体立ち回りはわかってるつもりだったので下準備へ。

まず遠距離武器を購入。つまりレンジ武器

まぁ言うたらシーフは不意打ちを覚えるまでは火力が出ないんですわ

だから前にも書いた釣り役を買って出るわけです。



FC2ブログランキング
前の時もやってたのFFXIで登録しました。
ぜひクリックをば!


Tya090408025047a.jpg
戦っていますね。でも注意するのは最後までこの場所に居ない事。

FFXIではチェーンボーナスというものが存在して

簡単に言えば早く連戦して早く敵を倒せば経験値がどんどん上がると言う

システムですー。

だから釣り役の自分は早く次の獲物をこのキャンプに連れて来ないといけない、と

そうそう、このゲームには キャンプ って概念もあるんですね。

MPを回復するには座らないといけない訳ですから移動しながら回復は出来ない

つまりチェーンボーナスが難しい、と

だからある場所に固まって釣り役の人がその場所に敵を持ってくる

この場所キャンプと呼ぶんですね。

こうすれば釣り役が敵を探してる間座ってMP回復出来る訳ですから効率が上がります。

まぁ、高レベルになると移動しながら狩る事も出来るそうですー。

でもこのレベル帯だと同じ敵を狩り続けるので数居る敵の中から同じ敵を釣って来るのね。

Tya090408025112a.jpg
まだ戦闘中なのに釣り役のオイラは敵探し。

チェーンボーナスか否かは自分が握ってるので効率は釣り役次第!・・・って思うとやる気でるかもね!

Tya090408025128a.jpg
そんで奥に獲物のカニさんが居ますね。この距離だと物理攻撃は届かないんですが

遠距離武器、つまりレンジ武器を使えば届くわけですね!

弓とか銃とかクロスボウとかがレンジ武器に分類されてますね。

勿論魔法も届きます。でもMP回復しなければなのでPTでの釣りはあんまないと思います。

Tya090408025137a.jpg
んで、遠距離攻撃をしたらさっきのキャンプに戻ります。

敵は攻撃した自分に向かって歩いてくるので心配は無用

Tya090408025147a.jpg
こんな感じにきますね。

Tya090408025150a.jpg
あの奥に居るのがPTメンバー、つまりキャンプ。

後ろからはさっきのカニさんが着いて来てます。

Tya090408025158a.jpg
キャンプに突っ込むと盾役の人が挑発します。

こうする事で敵対心が盾役の人にいって自分はタゲられない、と

Tya090408025210a.jpg
そしたら自分も殴ります。



これがシーフの立ち回りかな?

シーフだけとは言わず全釣り役はこんな感じだと思います・・・。

ちょっとだけ触れときますが理想のPT構成は

【盾役】 【サブ盾】 【ヒーラー】

【サポート】 【アタッカー2名】

この6人なのかな?

ヒーラーは回復役、サポートは攻撃魔法しながら間に合わない場合は回復。

サブ盾はメイン盾が危なくなったら挑発。

アタッカーはHPを削る。釣りも出来るのなら釣り役に。

でも偏ったPTでも全然いけますねーFFXIは。

6人が黒魔道士でも全然狩れる感じですからねw

6人獣使いだったらヤバそうだ・・・

6人+6ペット=12人の戦力

こりゃ1回見てみたいわなw


とまぁ、シーフは無事15レベルへ。

アイテムも集め終わったのでいざアトルガン白門へ!

ジュノよりも人が居るそうですよー。

category: FFXI

2009/04/10 Fri. 17:46 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/177-d6f909d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

