迷走中!

(`・ω・´)

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

わかめのススメ 

今日はびっしり書こうと思います
長いので
本当に見たい方だけが見ることを心からすすめます。
【わかめ】 【ワカメ】 【wakame】 【WAKAME】
そう,それはわかめ。
なぜ自分達はわかめにこだわるか。
ここに焦点を第一に合わしてみようと思います。
1【なぜわかめか?】
わかめ以外にもたくさんの海藻類があります。
なんでその中のわかめを取り上げたか。
一番の理由
いや理由はこれしかない。
これこのがわかめの元凶です。
[ベリルン]
貴方だ。貴方がわかめだから皆わかめなんだ(はぃ?
まぁそれはいいとして次の議題。
2【そもそもわかめってなんですか?】
わかめ と言う単語について考えた時
わかめのすべてを知るには基本を知っておかねば全てを知ることさえ希薄です。
[わかめ]
コンブ科の褐藻。外海の浅い所に生える。長さ約1メートルになり、暗褐色。外見は根・茎・葉に分かれ、葉は羽状に切れ込む。成熟すると茎の両側にひだ状の胞子葉ができ、めかぶ・みみとよばれる。古くから食用とし、養殖もされる。にぎめ。めのは。《季 春》「みちのくの淋代(さぶしろ)の浜―寄す/青邨」
さて,ここで注目すべきものは。
長さ約1メートルになり。
ベリルン 君は1メートル以上のわかめを体に宿らせてるよね。
はい解決。

3【わかめの使い道は?】
一つ 食料である。  これは普通な考え方でしょう。甘いですね。
二つ ベリルン頭。 これはごく一部の人しか知らないでしょう。
三つ ベリルンそのもの。 はい,その通りです。

はい,わかめの基本事項は以上です。わかって頂けたら幸いです。
次は上級者用です。
4【わかめ料理って何がある?】
これは覚えたら毎日の食生活がよりわかめになります。
並べていきます
[ワカメスープ] [わかめバーガー] [わかめ○] [ベーコンわかめバーガ]
以下略
5【わかめ道を極めたい!】
コレは本人談
わかめ顔面パック!  肌がナイーブになりつつわかめの香りが漂います。
毎日わかめを食べる! これは普通に健康的なのではないでしょうか?
毎日わかめを体に巻いて寝る! これは誰かさんが毎日やってるようです。
一回で良いのでわかめと拡声器で言う! これは自分が身を持って体験。
6【わかめ本人が語るわかめとは?(ベリルン談】
俺:あなたの思うわかめとはなんですか?
ベリ:地球上で一番神秘的で神聖な粘液がたっぷりの物体。
俺:日干しわかめをどう思いますか?
ベリ:邪道
俺:今日わかめを食べましたか?
ベリ:まだです 寝る前にわかめ味噌汁飲みます。
俺:わかめはどんな時一番輝いていますか?
ベリ:やっぱり海で揺られている時が一番新鮮で輝いているよ。
俺:最後にわかめに一言
ベリ:いつまでも一緒だよ 最高のパートナー。

ベリ:わかめこそ人類最高の文化だ!


7【これからの生活について(ベリ氏が語る】
主食はご飯でなくわかめ。
干しわかめは邪道。
世界三大珍味  ビックわかめ チキンわかめ テリヤキわかめバーガ
昆布と言うギルドがあったら全面的に戦争に参加する事。
海水に揺らいでるわかめも生け捕ってその場で食べる事。
わかめより昆布がうまいと言ったら精神的に追い詰めます。
ワカメスープ最高。

以上の事はベリ氏が語ったので紅蓮は責任を取りかねないのでご了承ください。



さて,わかめの事はしっかり学べましたか?
情報不足な所が多々ありましたが少しでも知識の糧になれば幸いです。
誤字脱字がありましたら,至急直すのでコメントください。
では今日はこの辺で。


おまけ

wakame

一番左の人が言ってる事はまじで気にください。
危険でs






【ここだけの話】
これ全部書くの一時間半以上かかったって・・・(恐らく

テンテンテンテンテンテンテンテンテケテーーンテケテケテケテーン!!
長文乙俺
長文乙読者



category: 紅蓮の生き様

2006/07/07 Fri. 02:37 [edit]   TB: 0 | CM: 10

go page top

この記事に対するコメント

こんちゃ~勇茶です見に来ましたよぇぇ

まぁうちのブログも見てやってくださいダメダメですがねw

Vipなオタクな勇茶 #- | URL | 2006/07/07 Fri. 05:43 * edit *

わかめ神降臨

ゴルァ
今昆布って言ったやつでてこいやぁ!!
全面戦争だゴルァ
あ、ギルド:わかめ
わかめをよろしくお願いします………

紅蓮、毎日わかめを食べようb
てかわかめI love youな人大募集
てかわかめこそ地球で最高の神秘だ
紅蓮、お前もわかめのよさをわかってきたな
わかめ最高b

byギルド:わかめ
マスター ベリわかめ

ベリ汰 #- | URL | 2006/07/07 Fri. 07:42 * edit *

正直



キモイ

どこぞかの雫 #- | URL | 2006/07/07 Fri. 08:07 * edit *

わかめ+酒・・・・・・・・・・・


=男の浪漫

鬼 #- | URL | 2006/07/07 Fri. 08:07 * edit *

勇茶>見にいくぜぇw わかめ よろww
ベリ>わかめを見とめた瞬間第一位
雫>.
鬼>そりゃぁ男の浪漫でっせwww(多分ね

グレリンこと紅蓮 #- | URL | 2006/07/07 Fri. 21:11 * edit *

わかめ

ベリルン #- | URL | 2006/07/08 Sat. 13:22 * edit *

|´∀`)ノ初めまして
ォレはわかめあんまり好きではないですw
ってか味ない気がするwww

よければォレのブログと相互リンクしませんか?
アドレス貼っておくのでokならコメントください。
http://blogranking.fc2.com/out.php?id=52409&url=http%3A%2F%2Fsoralovemaple.blog65.fc2.com%2F

sora賊 #wjCV9g/k | URL | 2006/07/08 Sat. 16:46 * edit *

わかめかぁ・・・・ぃぃギルドだね^^今度ぃれてくださぃw
必ずですょ?ぉねがぃです!
メンバーにぃれてくださぃ!

※気づぃてくださぃw

れもんぐみ #- | URL | 2006/07/08 Sat. 20:32 * edit *

ふむ・・・なるほどな、れもんsすごぃなw大分こってるょww

頭文字がこんなことになってるとゎw

みんなゎわかったか?w

風のシレン #- | URL | 2006/07/08 Sat. 20:35 * edit *

れもsへ(笑)

れもsのことはリア友である紅蓮にいろいろ聞いてますが
ぇっとれもsが本気で言ってるのでぁれば紅蓮に入れてもらって('A

ベリルン #- | URL | 2006/07/12 Wed. 13:25 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/24-959288d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

