迷走中!

(`・ω・´)

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

不滅考察 

リベンジしてきたので考察を。



まず前回なぜ負けたか

これから考えていく事に・・・。

色々なサイトを回って情報を集めてみました。

1.食事がスキッドスシだった事

2.パニックになりコマンドや回復が遅れてしまった事

3.資金がなくて薬品が揃えられなかった事

4.青魔法が習得しきれなかった事

5.SSをとりまくってた事。

ざっと上げただけで5つも出てきました。

次のこの4つについて考えて見ます

【食事】

まずこのラウバーン戦では殴り合いです。

やるかやられるかの世界なので・・・

防御とHPを上げるのが良いと2回目で判断

そこで食事はペスカトーレ

効果は"HP+15%(上限150) VIT+3 MND-1 防+22%(上限65) ストアTP+6"

という事でこれを選びました。

【緊張】

こればかりは・・・

自分でもわかっているけど緊張してしまうのが・・しょうがない。

人間だもね!

まぁー、数をこなせ!って言うレベルじゃないし

これは頑張るしかないです。

【資金】

これは簡単です。

金策すればいいだけです。

そんな難しい事はしたくないのが私。

なので身近な金策"アトルガン白銀貨"を売る行為に出ました。

取りまくってバザーでさばけばいいだけですからねぇー

【魔法】

色々調べたところ

フロストブレスが有力な事がわかりました。(今回の記事の最重要項目

なので前回の記事でラーニングしてまいりました。

【SS】

・・・更新のネタにしようと思ってちょっと撮りすぎちゃいました。

つまり集中してなかったのかもしれません・・・

次こそは!





さて・・・後は追記にて。





>>FC2ブログランキング<<
前の時もやってたのFFXIで登録しましたっ!
ポチッ!とお願いします(*゜ー゜)



持って行った薬品

バイルエリクサー+1

プロエーテル

イカロスウィング

ヤグードドリンク

ペスカトーレ

・・・実はプロエーテルとイカロスウィングは妙薬なので2つ同時には使えません。

・・・知りませんでした(´Д⊂

戦術としては

開幕フロストブレスで後は青魔法で押し切る!です。

セット魔法等はログを見て頂けたらな と思いますです(*´Д`*)

それではログをUPします。


らう1
らう2
らう3
らう4

実はコマンドミスだらけです。

まず最初。

アジュールローしてからフロストブレスしようと思ったけど

ブレス詠唱を先にしてしまって焦って中断

その焦りで発見マクロ発動

その後なぜか通常攻撃を当ててしまってアクティブに(´Д⊂

こっちも焦って戦闘態勢 (焦りまくりデス

そういえばラウバーンもアジュールロー使ってきたけど

・・・あんまり脅威ではなかったかな?

ログ見てもイタイタイ!って思うのないし・・・

運がよかったかも

後はログみてもわかるように

結構麻痺ってます!

つかこれはヤバイwwこりゃ無いと負けるわ(´;ω;`)

薬品は結構早くバイルエリクサー+1使いました。

・・・3枚目の最後と4枚目を見て欲しいのですが

こっちの攻撃がミスりまくったり・・・

自分がスタンしまくったりしてます。

正直 あ、負けたな っと思いました・・・。

だってHPが

らう5

なんですよ!?w

F.リップが当たってなかったと思うと・・・・。

ペスカトーレを食べてなかったら・・・


正直かなり焦りましたしミスも多かったです。

それでもクリア出来たので良かったです(´ー`)





勝因


フロストブレス様

と、ペスカトーレ

です(*´Д`*)
スポンサーサイト

category: FFXI

2009/07/19 Sun. 21:00 [edit]   TB: 0 | CM: 1

go page top

この記事に対するコメント

なにやら緊張とかいった割にはPTメンバーに釣り宣言してるまでも余裕があるじゃまいか^^

神部健太郎 #- | URL | 2009/07/19 Sun. 21:55 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/281-da8fdd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

