迷走中!

(`・ω・´)

07« 2017 / 08 »09
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

武器庫で狩り狩り...+α 

最近は武器庫で狩り狩りして、

現在111レベルですね。

~MHP2~

更新した理由は他でもない。

まぁ、最後の招待状の攻略

俺がやった時は

持ち物

調合書①入門編
調合書②初級編
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
回復薬×10
回復薬G×10
いにしえの秘薬
秘薬×2
落とし穴
シビレ罠
ゲネポ牙×2
トラップツール×2
閃光玉×5
モドリ玉
素材玉×10
ドキドキノコ×10
大タル爆弾×3
大タル爆弾G×2
大タル×10
爆薬×10
ハチミツ
カクサンデメキン×10
(順不同

だったかな?

調合書は力,守りの護符を削って持って行くといいかも(俺なかったけど

武器は、グレートボーアクス、金猫ハンマー でクリアできましたが

慣れてない方はお勧めできませんねー

ハイフロストエッジが無難でしょう。

弓のグラキファーボウもお勧めです。

ちなみに防具は

ギサミS一式 装飾品でボマーを出していきました。

理由:爆弾攻め

俺の自論としては

1体目を罠と爆弾を使い早々と討伐し

2体目をチクチク攻めていく戦法です。

1体目の戦略。

闘技場に入ったらシビレ罠設置。

適当に気づかれて、罠に当らせる。

大タルGを置き起爆。

シビレ罠調合。設置→当ったら大タル爆弾2個設置。大タル爆弾G調合。

↑をシビレ罠がなくなるまでやれば確か怒ったと思います。

そしたら隙を見て落とし穴設置。

また爆弾を置き起爆。

闘技場でも支給専用:落とし穴、シビレ罠、閃光玉 が取れるのでフル活用しましょう。

んで、こっから難しいけど

残りの大タル爆弾は、1体目で使ってもいいし、2体目でも大丈夫だと思う。

コツとしては

怒ってる時のビーム時が狙い時。

ビーム吐く→爆弾設置→蹴り若しくは斬る→爆発

ダメ覚悟で^

閃光玉はピンチな時に使う。

もし

もし仮に2体目が来てしまったら。

高台に向かい

2匹とも高台の近くに寄せます。(出来れば片方は遠い方がいいかも? 

そしたらモドリ玉を使い、時間を少しキャンプで潰す。

闘技場に戻るとラージャンに見つかってません。

どうにかして片方だけに気づかれれば

サシでやりあうことが出来ます。

サシでのやり方は・・・

プレイヤースキルでどーにかするしかないですねー

行動パターンや攻撃範囲、いつキレるかなど

覚えておけば大丈夫です。

はい、今更なんですが

持ち物に砥石が無い件については

ハンマーなんで気にしなかったです(むしろ忘れた

携帯砥石で大丈夫でした(ギザミS=匠+業物

弓の場合ですが

睡眠ビン→爆弾 麻痺ビン→爆弾

と攻撃のチャンスが増えてきます。

グラキファーボウならタメ3が一番ダメージ高いと思うので使いましょう。

タメ4は拡散LV4なので状態異常にする時だけ使うのがいいと思います。

うまくいけば9分で殺せます。(捕獲なら早いかも

あとガンナーに限っては

ラージャンに閃光玉使うとカモれるのでできば使いましょう。

近くに居ると攻撃あたるかもですが気にしない。


でこれも今更ですが、ラージャンcは怒ってないと落とし穴効きまてnのでよろしくお願いします

ラージャンについて。

弱点は氷。
角は2段階破壊可能。
尻尾は氷属性のみ破壊可能。
閃光玉を使うと暴れる。

要約

1体目に罠・爆弾を使い(全力

2体目は残った爆弾を使いチクチク攻撃。

閃光玉はピンチの時!

ガンナーは閃光玉でカモれ!

以上

長々と長々と長々と書きましたが

ベリルンsはどうやらクリアしたそーです

おめでとうわかめ君;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

えー。

すかいりーsがんば!(ぉ
誤字脱字があったらお教えくださあああああい

おつぱー

category: 紅蓮の生き様

2007/03/28 Wed. 05:07 [edit]   TB: 0 | CM: 3

go page top

この記事に対するコメント

詳しい説明ありがとです!
自分シビレ罠と落し穴の存在忘れてました^^;
とりあえずこの方法で頑張ってみますー

スカイリー #- | URL | 2007/03/28 Wed. 06:01 * edit *

lvあがてんじゃん(’ 
モンハンはわかりません(興味はあるが・・・

シャーク? #- | URL | 2007/03/28 Wed. 12:56 * edit *

ガノフィンショテルで倒した俺はいったい・・・?

殿 #- | URL | 2007/03/28 Wed. 18:30 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/58-e0a469db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

