迷走中!

(`・ω・´)

09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

溶岩龍+PC 

火


コンニチハァァッァァン(ry

さて、いよいよヴォルガノスが実装されました。

まぁヴォル"ガノス"と言うくらいだから

どうせガノトトと変わらないだろう、と

野良PT、俺を含む4名はそう思って

俺GKS 大剣1 弓2で

行きました。


でもそれが間違いだと始まって5分でわかりました



まず、ブレス

↑の画像でもありますが

ガノトトみたいに直線のビームではない

溶岩の塊を吐いてきます

しかもこのブレス

超粘着質

ガノトトならブレスをする位置を決めたら

一点集中でした

でもこいつは

ブレスするモーションに入ってもまだ狙ってきます。

しかもブレスが地面に当たると拡散します。

それも当たり判定があるので痛い

ブレス
(拡散してますね




次は這いずり

ガノトトにも這いずりはありました

そう、ガンナーなら体感した事あると思うが

自分の方に向かって突進してくるやつです。

それがこのヴォルだと

ホーミング這いずり

そう、アカムの突進なみに粘着質THE粘着質

ガンナーの人即死でした。(恐らく紙装備

突進
(この格好でMAP中を這いずり回る






"プレス"

ブレスではありません、プレスです。

普通に足元+頭攻撃していると

いきなり飛びます

着地の瞬間かなり痛いダメージを喰らいます。

そりゃもう、魚がピチピチするみたいに跳ねます。



マグマの中で跳ねて溶岩を飛ばしてくる。

溶岩
(こんな感じ

2回に分けて飛んできます。

あとは尻尾振りがアカム並の攻撃範囲でしたな



まだまだ攻撃モーションありますが割愛ってことで(

でもこんなガンナー殺しでも

ちょこ


こうやって溶岩の中からちょこっと顔を出してこちらを伺うモーション

首をフリフリして周りの様子を伺うモーション

・・・プリティ!1

かなり愛しい姿ですわ

正直

フルフル以上の物が実装されてしまったな、と心の革命を覚えたぐらいです。

寝顔



あとMAP見てわかると思うけど

MAPが追加されています。(9,10



MHF

出来ない人が結構居るみたいです。

確かに普通にインターネット用のPCならば

ビデオカード

の性能が足りないと思います。

ビデオカードと言うのは

画面表示機能を追加する拡張カード。

簡単に言えばゲーム画面を表示するために必要なカード。

MHFをDLしてランチャーを起動して環境の保存を押せば

自分のスペックがわかりますが

そこでビデオカードが足りなかったらそれが原因。

さてMHFをやるには

最低VRAM64MB以上

64MB以上なくてはゲームが出来ないわけです。

じゃぁどうすればいいの?ってなりますね

単刀直入に言いましょう



っPCの買い替え



ビデオカードは2種類のつけ方があります。

1、マザーボードに直接半田付けされてる

2、AGPスロットに付けられている

1の場合、素直に買い換えましょう。

AGPスロットにビデオカードが装着されている場合。

これなら希望はあります。

簡単な考え方としては

元は32Mの性能だった。

そこに新しく買って来たビデオカードを追加する

すると買って来たビデオカード+32M

そうすれば64の性能を引き出すことが出来ます。

まぁ、AGPスロットがついてるPC

これならビデオカードを買ってくる+装着する

だけでゲームが出来ます。

AGPスロットがついてるかどうかは

説明書の最後の方にスペックが書いてあると思うので

それ見ればわかります。

まぁ、PC買う時

お店で聞けば確実です。

こういうのはプロに聞けば確実ですね

取り合えずPC買う時はスペックを確認して買う(当たり前



と、まぁAGPスロット実装はあんまりないと思うので

買い替えの道を歩みしかないのかもですな

仮にAGPスロットあっても付け方がわからなかったら

ネットで調べればいくらでも出てきます('



VCに関して知っているのはここら辺までだけど

もっと勉強したいと思います('


ああ、

あとランタイムエラーの事ですが

要はプログラムが実行出来ない、の意味

dllファイルの破損、バグ

まぁファイルの破損なら再インストールで直ります

バグ

これはプログラムの開発者で無い限りなおす事が出来ない、と


返信

川たむ  >>まぁデータは消えてなかったからいつかは入るw

昆布   >>入れない理由、それを上記の文で理解しなさい。

スポンサーサイト

category: MHF

2007/08/09 Thu. 07:32 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

理解しますよ。
まぁ今はメイポよりMHFってことですよね。
『今は』じゃなく、『もう』か!!

ってか、俺のブログにコメしてください!!お願いしますmm(__)mm

コンブ #- | URL | 2007/08/09 Thu. 23:33 * edit *

さっさと入って島田さんを食ってください

ナイル川 #- | URL | 2007/08/11 Sat. 06:42 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://gurenex.blog54.fc2.com/tb.php/76-d8af7f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

